当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜

<< 矢口真里 モーニング娘。残留嘆願署名運動 | main | ヤングマガジングラビア >>


| - | | - | - |
動き出した10人娘。
ようやく周囲のノイズが聞こえるようになってきました。
「矢口はこんな時期に娘。を投げ出して無責任だ」
「とにかく釈然としない」
「ファンを裏切ってなんかないから帰って来い」

モー。ヲタ的にはこんな意見が多いんでしょうか?


ボクはやぐヲタで、やぐのことが大好きなので、徹底的にやぐ擁護の方向で書きたいと思います。


この週末、やぐが抜けた状態でのコンサートが行われました。
八王子、群馬公演に参加された方々のレポを読んでいると、やぐがいなくても立派にステージを成立させた10人のメンバーへの賞賛が多く見られます。
やぐヲタ的には嬉しいような悲しいような…。
いや、よかったですねと安堵すべきところでしょうか。

しつこいようですけど、今回のやぐの決断は間違っていなかったと信じています。
何度も言うように、やぐにとってこのスキャンダルは娘。をやめなければならないぐらい重大な失態だったのです。
「恋愛ぐらい」ではないのです。
別に恋愛してはいけないとは言いませんが、それが発覚してはいけません。
そこはプロのアイドルとして死守すべきラインなのです。

そして発覚してしまった以上、今やめなければならなかった。
仮に「すいませんでした。娘。をやめます。でもリーダーとしての責任もあるので、このツアーは頑張って終わらせます。」となったとしましょう。
はっきり言って梨華ちゃんの卒業に水をさすことになります。
誰もが梨華ちゃんの卒業に集中しようとしていても、そこに問題の矢口真里がいる限り、どうにも釈然としない空気が流れるのは当然です。
だからこそ、彼女は身を引いたのです。
そこに自分がいないほうがいいと判断したのです。
ムードメーカー矢口真里としての判断です。
モーニング娘。を愛し、モーニング娘。のことを想うからこその決断。
そう受け取れないでしょうか?
これもリーダーとしての責任だと受け取れないでしょうか?
贔屓目すぎますか?

だからボクは「途中で投げ出した」と言って非難しません。
たった一度の失敗で、彼女が頑張ってきた7年間を否定なんてできないのです。
リーダーとしての期間は短かったけれど、彼女が娘。に残したものは大きいはずです。
今いるメンバーは、誰よりも長くやぐを見てきたのです。

「矢口がいなくても大丈夫」
八王子、群馬公演に参加された方々の言葉は、やぐがちゃんとメンバーと一緒にステージに立っているからこそ出てきた言葉だと受け取っています。
逆境をチャンスに変えるチカラ。
いつも前を向いてひたむきに頑張るチカラ。
自分の責任を果たすチカラ。
それはちゃんと10人のメンバーに伝わっている。
やぐは今もリーダーとしての責務をちゃんと果たしている。
そう思って止みません。
| やぐたん大好き | 20:20 | comments(1) | trackbacks(3) |
| - | 20:20 | - | - |
わたしも、矢口さんのファンだから
一言言わさせて頂きますが、

脱退撤回の署名活動が行われている様ですが、
目先だけの考え無しの署名活動は止めてください

今回の脱退が無くても、一月のカオリン、5月のチャーミーと卒業ですから
次は、矢口さんが来年1月遅くとも、春には卒業だったと思います

それが、一旦脱退して、大騒ぎの末の復帰では、来年に卒業してしまっては、何の騒ぎの残留騒ぎだったとなりますから
出来なくなり、完全に卒業の機会を逃す事になります。
第二の中沢さんの様に三十路までメンバーに残る羽目になるでしょう

本当のファンなら、ちゃんとした卒業コンサートを開催する事を要請して欲しいです
| おち恋次郎 | 2005/04/19 12:15 PM |









http://yaguchimari.jugem.cc/trackback/105
【芸能速報】朗報!!モー娘。最後の11人出演情報!!
【18禁】恋愛中毒の女の子続々アクセス中!?即ヤリもあり!? 朗報−−−−−−−−−−−−−−−−!! 矢口抜きでの再収録が物理的に不可能だったから、11人でのTV放送があるって!! 日程は以下の通りヽ(^^)(^^)ノ【石川抜き?】 ==============
| 芸能裏モノNEWS | 2005/04/19 11:43 AM |
【お宝画像】モー娘。2005オーディション4次進出者の画像拝見!!
【18禁】リアルタイム検索機能搭載!積極的な女の子は嫌いですか? 【過去記事】で紹介した【モーニング娘。オーディション2005】の現時点での4次進出者の5名です(-ω☆)[ハロ〜☆さゆみSTORY]様より 【音楽情報】新曲追加♪『Ever.. 』Do As Inf
| 芸能裏モノNEWS | 2005/04/19 12:26 PM |
安藤美姫・矢口真里ちゃんの画像じゃないけどさ〜
安藤美姫ちゃんもまだまだ人気ですね(^_^;)ついで今注目が、モーニング娘。の矢口真里!ちっちゃくて可愛い。
| アダルトなライブチャットとグッズ | 2005/04/22 8:59 PM |