当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜

<< じゃんけん! | main | 青春の輝き >>


| - | | - | - |
地方って悲しいね
正直苦しいです。
やぐの現場がないことが苦しい。
…いやまあ、それはそれで苦しいのですが、今日はそういう話ではないです^^;

こないだから関西ではハロモニが一週間遅れでの放送となりました。
もちろんやぐちひとりも放送されていません。
他の番組も、関東で当たり前に放送されているものが見れません。
関西と言えば番組数も多く、意外と恵まれた環境に見えるかもしれませんが、案外そうでもありません。
関西に拠点を置く地方局が変なプライドを持っていて、他局制作の番組を買い渋っている…そんな気がするんです。
翻ってネット社会というのは残酷なほどにリアルタイムです。
極端な話、世界中が同じ時間を共有しているわけです。
で、どうなるかっていうと、自分が持つ情報とネット上の情報にものすごい時差が出来てしまい、話題に全くついていけなくなるのです。
もちろんついていこうと思えば、今の世の中なんとかなります。
探せば今週のハロモニだって見れるし、娘DOKYU!も見れます。
ただ、必死でなければだんだん探すのも面倒になり、やがてどうでもよくなってくる。
ようやく一週後にハロモニが放送されたとしても、もう賞味期限が切れた情報に用はない。
で、だんだん見なくなる。

モーニング娘。の歴史というのは、ネット社会と切り離せないものだと思っています。
モーニング娘。という共通の話題を、ファンがリアルタイムにネット上で語り合い、戯れる。
それが現場へと派生していき、今の人気を形成しているのだと思っています。
そしてそうしてモーニング娘。にどっぷりはまってしまったボクは、現状がかなり苦しいのです。


すいません。
ちょっと疲れてます。
つまらない愚痴でした。


で、結局何が言いたいかって言うと、
テレビ大阪さん、何とかしてください!(笑)
| モーニング娘。のこととか… | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:28 | - | - |









http://yaguchimari.jugem.cc/trackback/123