当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜

<< 辻加護卒業 Side 矢口真里 | main | テレビを見ない現場系ヲタ >>


| - | | - | - |
2004.8.1 Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のドーン!〜 代々木公演
実際これほど萎え続けたライブも久しぶりだった。
「やぐやぐ!」という虚しい叫び声だけが空回りし、一体何をしに代々木くんだりまで貴重な金と時間を費やして遠征したのか、さっぱりわからない。

もともと辻加護に対してさほど思い入れがあるわけでもなく、チケがとれれば行ってもいいかな〜なんていういい加減な気持ちでの参戦。
前後の仕事がタイトだったのと、経済的余裕が全くない状態で、敢えて行く必要がなかったと、ライブ中かなり後悔していた。

それというのもアリーナC2というブロックでは何も見えず、何もできずだったから。
せっかく用意していった双眼鏡も、重なるヲタのアタマを透かして見ることができるはずもなく、しょっぱなからストレスは溜まる一方。
松浦の曲〜MC終わりで矢口が捌けてからは、もうずっとイスに座ったままふて寝していた。
アリーナの席自体も狭すぎる。
隣のヤツは無駄にでかいし、そいつが自分の領域に入ることを阻止するだけでも神経を使う。
こっちからステージが見えない=矢口からこっちも見えないわけで、チャンスあらばと思って持ち込んだ「マクロボードやぐち君」も全くの不発。
ま、これはもともと期待していたわけでもないが…。
お悩み相談コーナーの際に周囲が座ってくれたので、このときばかりは「マクロボードやぐち君」を抱えてバカみたいに「やぐやぐ!」叫んでたけど。
これもやぐから確認できたかどうかなんて知るよしもない。
つくづくスタンドがよかった。
所詮ボクはレス厨なのです。
見えなきゃ楽しくない。
やぐが見えて、やぐからボクが見えて…お互いが確認できる位置じゃないとダメなんです。
それが無理なら目一杯暴れて遊べるスペースが欲しい。
そのどちらも適わなかった今回の座席は、ホントに久しぶりのクソ席でした。

それに加えてライブ構成。
期待していなかったにもかかわらず、それを遥かに上回るクソ構成。
なんか「卒業」というセレモニーもルーティンワークになってきたな。
所詮は会場を埋めたいがためのネタなのかと愕然。
これでは卒業していくメンバーもかわいそうだ。
唯一の救いは、ヲタのペンライト企画がまずまずの成功を収めたこと。
ピンクとブルーのサイリュウムってキレイじゃないんじゃないかって思ってたけど、意外とキレイでびっくりした。
うまく拾ってくれた吉澤にありがとう。

そんなわけでボクにとっての代々木は、昨日書いたことが全てです。
他は何も見ていない…見えなかったのだから。

以下、遠征記録。
7/31 土曜日
熊本での仕事が金曜日帰りというタイトスケジュールになり、おかげで土曜はフリー。
とはいうものの、月曜早朝からロケが待っていたので、その準備だけしておきたくて昼頃少し会社へ行く。

夕方けいさんと梅田のヨドバシ前で待ち合わせ。
MP3プレーヤー選びに付き合う。
今どきのMP3プレーヤーってどれもさほど性能に大差はないので、値段と見た目だけで決めてしまっていいと思う。
ちなみにこの数日前、自分のを買い替えたばかり^^
前に使ってたやつは内蔵充電池式で、遠征しまくるボクのような人間にとっては、帰りには充電が切れてただのプラスチックの箱となってしまうことが不満だった。
だから乾電池を使えるものが欲しかったのだ。
一応そんなことを話しながら、けいさんはMP3プレーヤー購入。

その後、支払い期限が迫っている娘。追加コンの振り込みを済ませる。
立て替え分も合わせて100k。
コンビニでこんな大金を支払うのは、さすがに初めてだった。

梅田からけいさんの家に移動。
けいさんは代々木に向けてのネタ作成や、買ってきたばかりのMP3プレーヤーの仕込みに忙しい。
その横でボクはテレビ見たりサイト巡回したり、にちゃん見たり。
にちゃん見てると
「ののたん欠席キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!」となw
代々木土曜夜公演で、娘。2曲辻の姿がなかったらしい。
ヲイヲイ明日大丈夫かよ…と苦笑^^;

21時頃、けんけん氏、noriさんがけいさんちに到着。
4人でけいさんのクルマに乗り込んで、代々木へ向けて出発。
途中断続的に土砂降りに見舞われつつ、4時頃には東京に到着。

8/1 日曜日
千駄ヶ谷の駅前にクルマを停め、渋谷まで歩く。
渋谷で前日からオールでヲフをしていた面々と合流。
また歩いて代々木方面へ戻り、公園でようやく落ち着いた。
ここで一緒にいた辻加護ヲタはグッズ販売の列へ並びに行く。
興味ないメンバーは芝生に寝っ転がってしばしの仮眠。。。
んが、直に日が昇り、直射日光に晒された状態ではおちおち寝ることさえできない^^;
「あっつ〜!」
日陰に移動するが、気温がぐんぐん上昇。
寝れない。。。
nishiさんが場外で遊びにきてくれたので、うだ話をして過ごす。

10時半頃、原宿のハロショへ。
整理券をもらう。
「16時頃来てください」
「は???はぁ…」
なんじゃそら。
結局やることもなく、そのままえむ。ちゃん、けんぴさん、ともぴ、うどんこさん、けんけん氏とともに渋谷へ。
ファミレスで涼みながら昼食。
グダグダなまま会場へ戻り、大阪メンとうだ話して過ごす。

昼公演が始まり、ヲタが少なくなったので会場周辺を散歩。
みんな中に入ってるかな〜と思ったけど、場外の知り合い何人かには会いました^^
「ヲタが歩けばヲタに当たる」
ホントに知り合い多すぎです^^;
軽く挨拶回りだけして、もう一度ヲタショに行ってみる。

15時頃。
まだ自分の番まで1時間あるのはわかってたけど、店自体空いていたので入り口のスタッフに聞いてみた。
「あの〜、この番号なんですけど、やっぱ時間来るまで入れませんかぁ?」
するとスタッフ。
「今空いてるんで、次のタイミングで一緒に入ってもいいですよ」
だってさ。
それじゃあっていうんで、誰か欲しいものある人の分も買っておこうかと思ったけど、昼公演参戦組はもちろん、他のヲタもだちも誰一人電話がつながらない^^;
と、その前に「あいのの卒業グッズ」まとめ買いできるほどの現金も持ってなかったんですけどね^^;
やぐの新写真、やぐサマーギフトだけ買って店を出る。
サマーギフトは、かしましPV撮影の時に撮った生写真(やぐがかおりんカメラの前でおどけていた時、バックで梨華ちゃんが写真撮ってましたね。)、ステッカー、フェイスタオル、ハート型のキーホルダー、栞。
栞は箱を切り抜かないと使えない。
でもまあこれで1.2kなら、うpフロントとしては良心的な値段かw

会場に戻ってまた何人かのヲタもだちに会い、おバカなヲタ話をしながら夜公演の時間を迎える。

公演は前に書いたとおり、全く見えずに萎えたので楽しくなかったです。
セットリストも何も特別なものはなく、「夏のドーン!」は初日にぶっとんだラス前の「めちゃホリ」だけだったようですw
ラストに「ドーン!」と何かあると期待してたんですがね…突然7期加入発表とかww

そんな感じで代々木公演終了。
終わったあとは飯も食わずに大阪へ向けて東名をかっ飛ばす。
早く帰って寝たい…公演後に残った感情はそれだけでした。
| ライブ・イベントレポ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:18 | - | - |









http://yaguchimari.jugem.cc/trackback/36