当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜

<< リンク | main | 矢口不足。。。W & Berryzコンへ行ってきます >>


| - | | - | - |
2004.08.08 美浜海遊祭 STARLIGHT GIG 2004
遅ればせながら旅日記。
一回こっきりのイベントなんで、当然ながらネタバレありです。

土曜日、仕事が終わると同時にけいさんちに移動。
早くも雲行きが怪しく、フロントガラスの向こうで稲妻が雲を引き裂く。

19時過ぎ、けいさんちに到着。
そこからけいさんのレガシーの後ろにくっついて、下道をひたすら東へ向かう。
天理ICから名阪国道。
途中、針で夕食をとり、津へ。
津にレガシーを放置し、今度はR一台で東名阪をクルージング。
東へ向かう間、まとまった雨はほとんどなかったものの、行く手にはずっと雷鳴が響いていた。

23時頃、名古屋着。
前回も停めさせてもらった無料駐車場にRを放り込み、ぴよ邸へ。
ぴよ邸でかんぱ〜い!
それからブレーメンのDVD鑑賞。
高橋分はすでに見ていたので、今回は辻部分を見る。
「ののキャワ!!」とか言いながら、八重歯に萌え萌えw
けいさん、ぴよさんが寝落ちしたあとも、結局最後まで見た。
よし!あとは加護編を見れば終了だ!
…いつになることやら…。

朝、仕事に行くぴよさんを寝ぼけながら見送って(見てないw いってらっしゃ〜いって声かけただけw)、けいさんがなんか見てるな〜なんて音だけ聞きながら結構遅い時間までまどろむ。
一週間遅れのハロモニ。が始まり、ここ数週間見てなかったからちゃんと見る。

べるさんが迎えにきてくれることになってたんだけど、べるさんがハロモニ。終わるまで動かなかったので、昼を回ってからようやく現場に向けて移動開始。
早く行って「夏わかめしよ〜!」って言ってたのに〜w
べるさんのマーチによっしーさん、けいさん、ボクの4人が乗って知多半島へGO!

会場に着いて、やる気のないスタッフに誘導されて(されてないw)駐車場にクルマを停める。
駐車場と言ってもただの空き地で、地面は凸凹の砂地。
車高短のRで来てたらマジでバンパーもげるとこでした^^;
ヤンキー仕様のグロリアかわいそうだったなぁ…w

駐車場から会場までは徒歩10分ぐらい?
炎天下を相当時間歩いて会場へ向かう。
今回特にネタもないので手ぶら。
これが良くなかった。
チケットを入れたままカバンをクルマに置いてきてしまった(〇o〇;)
今歩いてきた道をまた引き返す。。。
あっち〜!

場外ではNMさんにひさびさに会いました^^
いつ以来だろう?
去年のおとめコン以来かも。
あとは日陰でまったり。
使えない透明うちわもせっかくなんでメロンVer.購入。
あおいでも風が発生しませんw
あとはアイス食べたり、ヲタトークしたり…。

16時過ぎ、会場入り。
座席はブロック内がロープで仕切ってある立ち位置指定。
イスがない分、ひとりひとりのスペースは通常のアリーナに比べると広い感じ。
ブロックは前方左から「A・B・C・D・E」
A・Eは親子席で、Cブロックど真ん中を花道が貫く。
左右、A・Eブロックの前にも花道がせりだしていて、ステージとしてはかなりよくできている。
ボクはBブロック12列で、ステージからも花道からもそこそこ近くていい感じだったんだけど、もともと後藤ヲタでもメロンヲタでもない無所属なので、必死にがっつくよりは他の人の迷惑にならない場所で暴れたかった。
そこでよっしーさん、べるさんとともに親子席の後ろの空いてるブロックへ逆鳥w
なぜかそのブロックは人が数えるほどしかいない。
暴れ放題の予感w
美浜町長の挨拶で公演開始。

01.涙の星
 え?え?しょっぱなからバラード???
02.横浜蜃気楼
 準備運動程度にヲタ芸w

03.MC
04.SHALL WE LOVE?
05.愛ってどんな×××?
06.晴れた日のマリーン
07.LIKE A GAME
 なんか微妙な曲が続く。いや、曲自体は好きなんだけどね^^;
 それにしても結構マイナーな選曲してきたなぁ。
 ヲタはいいんだけど、今回結構地元のお子様とかも来てたし、
 もうちょっとメジャー曲を中心に行かないとって感じ。
 近くにいた子は途中からゴザ敷いて座ってました^^;

MC
08.恋愛レストラン
09.夏
10.夏の夜はデインジャー!
11.MC
12.赤いフリージア
13.さぁ!恋人になろう
14.涙の太陽
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!のメロン祭り♪
跳び過ぎ、跳ね過ぎ、走り過ぎw

MC
15.彼、旅行中なり
16.くちづけのその後
MC
17.手を握って歩きたい
18.抱いてよ!PLEASE GO ON
19.原色GAL 派手に行くべ!
20.盛り上がるしかないでしょ!
 後半4曲の畳み込みはさすがごっちん。
 花道を存分に使って会場を盛り上げる。
 「手握」でラスト、かなり長い間観客にマイクを向けて歌わせる
 シーンがあった。
 え〜と…後藤ヲタじゃないから歌詞わかんないんですけど^^;
 歌うヲタも自信なさげww
 
アンコール
21.やる気!IT'S EASY
MC
22.スクランブル
 スクランブルキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
 右サイドの花道にはダンサーかおぽん。
 かおぽん推しながら回ってたら、
 かおぽんも回っタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!
 左サイドでは柴田が回ってたらしいw
 更にステージに水柱が上がり、メンバーが水鉄砲を客席に向ける。
 うちらのブロックには水は届かないので、こっちはこっちで勝手に水遊びw
 よっしーさんがペットボトルの水をまき散らすww
 そしてラストは打ち上げ花火。

今回はコンサートっていうよりお祭りだったから楽しかった。
「とにかく暴れろ!おまえら!」っていう姿勢が気持ちよかった。
ステージのメンバーもはちゃめちゃを楽しんでやってるし、見ている方だってバカになりきれる。
野外ライブってこういう空気になるからおもしろいよね。
紙テープ、火薬、水柱、花火と、打ち上げられるもんは全部打ち上げてみましたって感じとか、花道を端から端まで走り回ってのステージとか、こういうのっていやでも盛り上がる。
いつものライブと違って暴れ倒しの楽しい時間を過ごさせていただきました^^
| ライブ・イベントレポ | 13:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 13:04 | - | - |
>よし!あとは加護編を見れば終了だ!
・・・
観るつもりあったんですか?
いつでもお観せしますよ?
ただし、寝落ちは許しませんw
| HILL | 2004/08/11 6:23 PM |









http://yaguchimari.jugem.cc/trackback/39