当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜



| - | | - | - |
終息へのプロローグ
福岡から帰って以降、全くハローに触れずに生活していたんですが、ホント静かな日々です。
特にこの3日間はネット社会からも隔絶された生活だったので、ホント情報も何も知らないんですよ。
このままヲタとしてフェードアウトできそうな気分(笑)
でまあ、それもいいかと思ったり…。
案外こういうカタチで終わっていくものなのかもね。
今更必死になる女性もいないし。


もう週末には武道館ですか?
そうですか。
どうやってテンション上げたらいいんだ^^;
とりあえず録りだめしてる「音楽戦士」とか「やぐちひとり」とか「ハロモニ」とか…1週間分全部見ましょうかね。
って、それもめんどくせーなw


とりあえず武道館で何らかの結論を出すつもりです。
自分の今後、このサイトの今後…。
このままズルズルと続けても、今後やぐの露出はどんどん少なくなるし、ネタも情報も枯渇してくるのは目に見えています。
そうなった時、やぐヲタとして、やぐサイトとしてやっていく自信がありません…。
応援することと、リアルに恋することというのは全く別物であり、こうなった以上、リアルに恋することは出来ないですからね。
応援はするけど恋愛対象からは外れる。
そういうことです。

とここまで来れば、もう結論は見えているんですけどね^^;
| やぐたん大好き | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
もうそこにはあなたはいない
大分〜福岡公演に参加してきました。
実は昨日の夜には帰っていたのですが、何を書いていいのかわからず、更新できませんでした。


やぐがいないコンサート。

マンパは自分の振りがある程度ステージとあうので、「あ〜やぐがいないんだな〜」程度だったんだけど、浪漫〜涙が止まらない放課後〜ラヴピで激凹み…。
完全にやぐの振りコピを体が覚えているので、ステージの誰ともシンクロしないんです…。
そっかぁ…これが「居場所がない」ってことなんですね…。
あとはもう、覚えてる限りでやぐの振りを踊る。
目がやぐのポジションを覚えているので、視線は自然にやぐがいるべき場所を向く。
やぐはあの場所で、こんな振り付けをしていた。
このシーンでこんな表情をして、このシーンでこんな言葉を発して…。
ほんの数週前まで当たり前だった風景は、もうそこにはなかったのです。

ただ、ボクは凹んでばかりはいられないんです。
やぐはもう娘。にいない。
それでもなお娘。が好きで楽しみたいなら、楽しむ方向を見つけないといけない。
やぐが愛した娘。を好きで居続けたいから…。

まあ、結果として楽しかったですよ。
ライブそのものに関しては、やぐがいないからといってパワーダウンを感じることはほとんどなかったです。
もともと「やぐじゃないと!」っていうパートは少なかったですし、おそらく寂しさを感じるのは、今までやぐだけを見ていたやぐヲタだけでしょう。
悲しいかな、それが今のモーニング娘。なのですね。

気持ちを切り替えて、視点を変えるだけで、モーニング娘。のライブは今なおモーニング娘。のライブだったのです。


もう一週間で梨華ちゃんが卒業します。
いつまでもやぐヲタが凹んでてもしょ〜がない。
武道館、目一杯楽しむぞっと^^
| やぐたん大好き | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれ以来、初の登場…
「うたばん」

とにもかくにもやぐが自らの口で"脱退"について語った3分34秒。

うたばんをご覧の皆さんこんばんは。
モーニング娘。です。
え、貴さん、中居さん、え、お騒がせしています。
ホントに申し訳ございません。


ここでスタッフから"モーニング娘。じゃない"と指摘を受ける。

すいません(笑)
言ってました?
すいません。ごめんなさい。


うたばんをご覧の皆さんこんばんは。矢口真里です。
え、貴さん、中居さん、お騒がせしています。
ホントに申し訳ございません。
え、今回はですね、自分がアイドルという事だったり、え、モーニング娘。のリーダーという立場から、え、いろいろ考えて、いろいろ悩んで、そして自分の気持ちで責任をとる事を決めました。
え、ホントにいろんな人に心配や迷惑をかけたと思いますが、また、一から頑張っていきたいと思いますので、是非、よろしくお願いします。

うたばんはですね、ホントに、デビュー当時からず〜っと出させてもらって、すごく、いろんな、いい思い出だったり、悔しい思い出だったりたくさんある中、プレッシャーがですね、結構多かった番組じゃないかなと思んですけども。
その中でも、自分でやっぱ前に出て行かなきゃという気持ちをですね、ずっと持っていて。
え、そんな中、写真集だったかな?
あとはミニモニ。とかそういうきっかけでですね、え、中居さんや貴さんに拾ってもらった時は、ものすごく嬉しかったのを覚えています。
あの時はホントに、すごく、自分をですね、こう前に出してくれた貴さんや中居さんの事を、なんかこう、「神様」のように思いましたね。

そして貴さん。
え、貴さんはですね、モーニング娘。のお父さん、っていう。
ホントにあったかくてですね。
あの、コンサートとかもすごく見に来てくれたりとか。
あと、うたばんの収録の合間とかにもすごい、優しい言葉をかけてくれたりとか。
ホントに会うたびにホッとする方です。

で、中居さんはですね、これがあまり印象がない…と言いますか…。
あの…最近になってですね、えと、すごく話しかけてくれる…んですけども、あの、最初の頃はすごく距離がありました。
だからあの…思い出…ないです。
すいません…。

あの、これからはですね、あの、急に抜けたモーニング娘。…急に矢口が抜けてしまったモーニング娘。…なんですけども。
あの、いきなりリーダーになってしまった、え、よっすぃ。
え、ホントに大変な…え、責任をこう負わせてしまったわけなんですけども。
本当に申し訳ないんですが。
こないだよっすぃと二人で話した時に、え、「私は頑張って行ける」っていうのを言ってくれたので、すごく…なんかこう…たくましい、こう、よっすぃの姿を見れて。
そしてモーニング娘。をtyなんと任せていけるんじゃないかなという気持ちもあったので。
え、そんなよっすぃを含め、モーニング娘。を、これからもうたばんさん、どうぞ、え、応援してください。
よろしくお願いします。


とにかく、いつものやぐらしく、ちゃんとバラエティ向けのコメントをしていたので安心しました^^



大分〜福岡行ってきますので、明日の更新はお休みです。
| やぐたん大好き | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪 恋の歌 Review
なんか、毎日書くネタがあるなぁ…ホントに矢口さんは娘。やめたん?って疑いたくなる(笑)


やっと新曲のPV見ました。
まあ、セットが安っぽいとか「大阪 恋の歌」なのに何で羽生えてるねんとか安モンのマトリックスCGが意味不明とか、細かいところは置いといて(ゲラ、とりあえず低予算でがんばってるなと。
どうせなら道頓堀でベタベタなPV作って欲しかったな(笑)



この曲でこういうカットは、'70年代意識してそうで「あ〜納得」ってなるんだけど、

こうなるとわけがわからないw
大阪?
恋の歌?
どこが!?(▼▼)

いやまあカッコいいですけどね^^
ちなみに曲を無視すれば、ボクはこういうカット大好きです。
そのまま壁紙として使えるし(笑)

では100枚近くキャプった画像の中から、一番のお気に入りカットを。





こういう表情大好き(//∇//)
| やぐたん大好き | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽戦士
昨日の続きで「音楽戦士」。
先輩チームVS後輩チーム 腹を割って話しまショー!!っつー企画です。



「今のモーニング娘。に足りないと思う事」という質問に対するミキティの回答に、大変ご不満なやぐたん。。。

思いっきり上目遣いになってます(笑)



更にカメラ目線でせくすぃ〜アピール(*/∇\*)



次にれいなに「やぐっつぁんんって、20歳過ぎてるのに時々子供っぽい時がある!!」と言われる。

コンサートが終わって楽屋に帰るときに怪獣みたいな鳴き声を出すらしい。
しかもヘラヘラしながらw



もう尊厳もクソもないですね、はいw
| やぐたん大好き | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽戦士
ネガティブ思考極まりない更新を二日間にわたってトップに晒してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
反省しています。。。

とりあえずどんなカタチであれ、やぐがボク達ファンの前に再び立ってくれるのですから、素直に喜ぶべきなのかもしれないですね。



なんかようやく心身共に立ち直ってきました。
心の方はもう結構前に、カラ元気でどうにか平衡を保っていました。
こんなボクでも心配してくれる友人がいるので、あまり気を遣わせたくないっていうか、周りを不快にしたくないっていうか、とにかくそんな感じで「大丈夫!元気だよ!」って周りに言うことで、案外早く立ち直れてた気がします。
でもカラダの方が思ったよりきつくて、とにかく食べられない日が続いてました。
お腹は減っていて食欲はあるのに、全くノドを通らなくてとにかく流し込む。
そしたら消化不良で下痢…。
この繰り返しで一週間。
ようやく今日になってまともにご飯を食べられたので、なんとか生きていけそうです(笑)

この一週間ほどの間、色々不快な思いをさせてしまった友人もいます。
ホントにごめんなさいm(_ _)m




さて、気を取り直して「音楽戦士」。


相当ストレス溜まってたみたいです^^;


最近、重大っていうか、大事な仕事が多かったんですよ。
だからそれがですね、自分にとってすごいプレッシャーになってきちゃって。
自分で自分にこう、なんか背負っちゃってるみたいな。



…長くなりそうなんで、今日はこのへんで切り上げるか(´ー`)
っていうか、髪型がまたキッコロw
もしかして気に入ってるのかな〜^^;
| やぐたん大好き | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
FC限定イベント日程発表
FC限定イベントの日程が公式サイトで発表されました。
詳細はこちら

6月14日(火)/15日(水) 矢口真里


正直なところ、戸惑っています。
全く意味がわからない。
一体何がしたんだ???


今回の騒動について、ボクはやぐの決断、事務所の判断について全面肯定してきました。
多少の不成立な部分は無視してでも大筋の部分で肯定し続けてきたのは、そこにやぐの意志と今後の幸せがあると信じていたから。

なのにコレは何?

やぐは発表で「アイドルとしての自分を裏切った」と言いました。
そしてその責任の取り方は実にやぐらしくて、悲しいけれどそんなやぐが大好きだって言えたのです。

その発表からわずか一週間。
娘。を辞めなければならないほど重大だった騒動はなんだったんでしょうか?
今回発表されたイベントには、やぐの意志もファンの意志も感じられません。
全く無視です。
事務所はただ単に、「やっときゃ集まるだろう」という安易な金儲けのために、やぐを再びアイドルとしてステージに立たせようとしています。
これほど酷なことがありますか?
事件から数ヶ月で、やぐは一体どんな顔をしてファンの前に立てばいいんですか?
そこまでやぐに重圧を与えるんですか?



もうボクには何が正しいのかわからない…。
矢口さん…あなたの求めているものは何ですか?
ボクはどうしたらいいんですか?
| やぐたん大好き | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |