当ブログは"Resting Station"の日記バックアップコンテンツです。


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アロハロ!モーニング娘。写真集
アロハロ!モーニング娘。写真集 (JUGEMレビュー »)
尾形 正茂, 能美 潤一郎, コブカタツヨシ
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Resting Station〜矢口真里が大好きなブログ〜



| - | | - | - |
2004.7.17・18 Hello! Project 2004 SUMMER 〜夏のドーン!〜 名古屋公演
7月17・18日と、ハロコン名古屋へ行ってきましたぁ。
レポート行きま〜す。
いつもみたいにカッコつけて書くのは疲れるし、多分読んでてもおもしろくないと思うんで、キャラをもとに戻して書こっとw
お初の方はわからないでしょうけど、別で運営してるサイトでは結構おちゃらけな文章なんで、そっちに戻すってことですw
ネタバレは隠しますので、読みたくない方は"ネタバレ注意!!"部分クリックしないでください。
ヲタもだちのHNは一応イニシャルで表記しておきます。


17日 土曜日。
朝っぱらからプリンターの用紙やいろいろ買いに走り回る。
前夜のネタ仕込み途中で、材料がなくなってしまったからだ。
サイテー…。
んで最後のネタ仕込みを終わらせたのが正午。
荷物をクルマに突っ込んで、午後1時にようやく家を出る。
んが、高速乗り口手前でサイリュウムを忘れてきたことに気づき、またも家に逆戻り。
サイテーサイテー…。

渋滞に巻き込まれながらも、約3時間で名古屋着。
そろそろ昼公演が終わる頃かな〜って思って、知り合いが出てくるのを待っていたが、なかなか終わる気配がない。
開演時間が押したのかと思ってたけど、どうもいつもより長くて2時間以上あったみたい。

ようやく出てきたヲタもだち。
早速感想を聞いてみる。
相当な悪評w
いつも以上に辛辣なコメントが飛び出す飛び出すw
んでセットリストを見て納得。…と同時に「(゚Д゚)ハァ?」…凹む。
もう一つ気になって仕方なかったのがやぐポジ。
左サイドのチケしか持ってなかったので、ここがとても重要。
左なのか右なのか、どっちがおいしいんだ!?
聞くと「前半は右、後半は左」とのこと。
どっちもどっちかな〜って感じ。
れいな推しのMSさんが左右交換して欲しいってことなので、交換することに。
ただし、やぐポジによっては途中席替えアリって条件付きでねw

夜公演。
席に行ってみると右の方の実質最前!
こ、これはいいかも♪
誰の迷惑にもならずにネタ出し放題だ(・∀・)
んが、実際はやぐヲタポジションではなかったです。
やぐは前半右サイドの雛壇、上段内側から3番目。
割とよそ見せずにステージで歌ってるメンバーの方を見てるので、客席の方には視線が来ません^^;
それに比べて雅。
キッズはしょっちゅう席替えするものの、基本的には右サイドベンチで上段に座ったり下段に座ったり。
キョロキョロしてるので、キッズ推しにはかなりおいしい。(清水・石村・須藤は左サイド)
始まってしばらくは「やぐ!やぐ!」してたけど、これはやぐポジじゃねーなって思ったんで、作戦変更。
雅ボードに持ち替えて雅と遊ぶことにした(爆)

全ての公演を共通して言えるのは、スタンド空席祭り。
親子席以外は数人のヲタが固まっているだけで、ぐるっと一周でも走り回れそうな勢いですw

ネタバレ注意!!(別ウインドウで開きます)

公演終わって外に出てきた時にはすっかり雅モードw
そのままの勢いで夏ポーチセットC購入(・∀・;)
ポーチの中にバインダー、フラッグ、パンチングポップ、そしてキッズ写真セットが入って5,700円也。
翌日には買ったことを間違いなく後悔する代物だ。

その後は、YSさん、MSさん、VLさん、PYさん、AHさん、NRさんと軽く飲み。
んでそのまま全員でPY邸で宿泊。
PYさん、いつもながら感謝です。
早速DVDパンフレットを見る。
イ・イラネ…。
よかったら今回は買おうと思ってたけど、この時点で回避決定。
そのあとSSA春コンのDVDを見始める。
みんな今日のハロコンで萎えまくってたので、ここで異常に盛り上がるw
普通にこっちの方が楽しい♪

18日 日曜日。
一週遅れのハロモニ。観賞。
ハロモニ。が終わって会場へ移動。

昼公演はブリージア最後列。
誰にも迷惑かけないぞってことで、マクロボードやぐち君投入。
…入り口で没収( ̄д ̄;;
「本日これは持ち込めません」
「(゚Д゚)ハァ?」
何のためにブリージア最後列のチケとったと思てんねん!
いきなりやる気なし。
ずっと地べたに座って、メモリストと化してました(笑)
暗闇の中でやぐのコメントとかメモってたんですけど、あとで見たら字汚すぎて読めない(・∀・;)
あとは、トイレ行ったりタバコ吸ったり、ヲタもだちとメールしたり…ヲタ芸したりw

ちなみに参考までにスタッフとの会話。
どうしても納得いかなかったんで、返却時にちょっと絡んでみましたw
「どういう基準で没収してるんですか?」
「大きさです」
「え〜?かなりでかいの持って入ってる人いましたよ!」(マジ。)
「いや〜、全てはチェックしきれないんで…」
「(゚Д゚)ハァ? じゃあ何?隠して持って入ればおっけ〜なの!?」
「………」
大きさという割には、スケブ没収されてた人がいるかと思えば垂れ幕クラスのでかいの持ち込んでる人もいたわけで、
あまりのいい加減さに呆。
ま、こんなバカなことするのアフォークぐらいだと思いますが、ボード厨の皆さんは意識しておいた方がいいかもしれません。
ちなみにカバンの中に収まっていたB4サイズの「雅ボード」は没収されませんでした。
一目でそれとわかるもののみ没収されたようです。
入り口さえ突破できれば、中で上げてても何も言われません。

夜公演は左サイドの9列目。
やぐヲタ的にはかなりおいしかったです♪
詳しくはネタバレで書いたので、ここでは割愛。
久しぶりにやぐを近くで堪能できました^^
にしても、やぐ泣くの早すぎですね^^;
辻加護卒業までまだ2週間あります^^;
でも思いっきりもらい泣きしそうで、胸が熱くなってしまいました。
結果的に日曜夜はかなり楽しめました。
こういうつまんないコンは、やっぱ席選ばないとダメですねw

総括すると、セットリストは想像を絶するほど悲惨です。
キッズの出番は結構多いので、キヲタはそこそこ楽しめます。
やぐヲタはどちらかと言えば左サイド。
ただ、端へ行き過ぎるのは×。
理想は花道に近づけってことですけどね^^;
| ライブ・イベントレポ | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |